セルライトとは?

こんにちは! 堺市心楽中谷です(*^_^*)

セルライトとは、太ももやお腹やお尻やふくらはぎなどにできる脂肪の塊のことです。

セルライトは、血行不良が原因といわれていて、リンパの滞りやすい場所に症状として発症しやすいのです。

セルライトは、自然に消えることはないようです。

セルライトができる原因は、冷え性以外にも運動不足があります。

運動不足になると新陳代謝が下がるので、ストレッチでも何でもよいので動かすことを心がけましょう。

また、食生活の乱れもセルライトができる原因となっています。

野菜中心の生活をすることで、脂肪がたまりづらい体に改善できます。

ほかにも、ストレスがセルライトになる原因と考えられています。

ストレスが体内にたまってしまうと、ストレスに反応するために体内の栄養素が消耗されてしまいます。

結果的に、精神系や免疫系などにも影響が出てくるので、セルライトができやすくなります。

これらのことを改善することが、セルライトを改善することにつながります。

自宅でできる治療法として、マッサージがあります。

自宅でマッサージを行うことで、体の冷えが改善され血行がよくなるのです。

体内のリンパの流れがよくなれば、余分な水分や老廃物が排出されやすくなります。

マッサージの時間ですが、1日5分~10分程度行うことが、セルライトに効果的だといわれています。

このようなマッサージは、お風呂上がりで体が温まっているときに行うとリンパの流れがよくなっているので効果を得やすいです。

心楽~cocora~は、栂・美木多駅から車で5分のところにあります!

ご来店楽しみにお待ちしております!^^

堺市南区心楽~cocora~セラピスト中谷